復興

2011/3/31 木曜日

遅らばせながら、今回の東日本大震災によりお亡くなりになられた方々にお悔やみを申し上げますとともに被災された数多くの方々にお見舞い申し上げます。

当社においても些細なことしかできませんが、日本そして地球の問題として出来得る限りのことはしたいと考えています。

東京においても事務所内のものが損傷したとのことで地震後、数十件もの問い合わせがございました。

 特に電子レンジ、棚などの損壊が多かったようであります。

一日でも早い日本の復興を願います。

移転2

2011/2/25 金曜日

全部ではありませんが、いくつか過去ログも引っ越しました。

新たに加えた写真もありますのでよろしければ一読ください。

移転

2011/2/24 木曜日

うむー

最近会社ブログなのにプライベートばかり載せています。

よって今日からプライベートについては移転させていただきます

今後ともよろしくお願いいたします

誤報

2011/2/22 火曜日

昨晩睡眠前に歯を磨いていると、インターフォンからピーピー音が鳴っている。なんだろうと近づくと『火事です!火事です!』とけたたましくアナウンスされている。真っ先に玄関のドアを開けると館内放送で6Fで火事だと放送している。

家に戻り家族を起こし、貴重品を持って階段を下りた。私のマンションは15F。きついなあと思ったがそうはいってられません。

怖がる娘を衰えつつある筋力で抱きかかえ、下っていくと8F付近で人の流れが詰まってしまいました。『そうか、6Fは火の海で通れないのか』と一瞬思ったが、全然煙たくないので誤報だろうとという気持ちもあった。

案の定誤報でした。

換気扇を回さずに料理をしていたお宅で煙センサーが作動したそうです。

妻に聞くと以前にも火事騒ぎがあって、1Fまで階段で下りるという事態があったそうです。(私に報告がなかったが)

いざとなったら何が必要なのか、どこにあるのかを管理する必要があるなとしみじみ思いました。

竹の会親睦旅行IN沖縄

2011/2/21 月曜日

19.20の土日を利用して竹の会親睦沖縄弾丸ツワーに参加いたしました。

沖縄は2回目の旅行でしたが、幹事をしていただいたZさんの沖縄を熟知された幹事の見本ともなる手引きにより

最高の思い出を作ることができました。また現地にてお世話になったZさんのいとこのMさんにもこの場をおかりしてお礼申し上げます。

以下写真を掲示いたします。(集合写真のみですので、景色等はZさんのブログをご参照ください)リンク先の善チャンブログ

首里城入口.JPG 首里城入口付近

首里城頂上.JPG 首里城頂上付近

美ら海.JPG 美ら海水族館

今帰仁城.JPG 今帰仁城頂上

古宇里島.JPG 古宇利島

最後にYOU TUBEにUPした動画の一部も

http://www.youtube.com/watch?v=3f7P_CMnvOg(ナキジンクスク)

http://www.youtube.com/watch?v=Udy4UDBBKmM(古宇利島)

旧友

2011/2/17 木曜日

CIMG0718 - コピー.JPG CCF20110217_00000.jpg

大学時代からの親友がいます。会社が日本橋ということで月に1回程酒を酌み交わします。

出不精の私にとってはいつも地元飯田橋での呑みとなって大変有難いことであります。

本日も友人が飯田橋で仕事があったとのことで一献交わしました。

大学時代は毎日のように遊んでいて、海外旅行や卒業旅行も一緒に行きました。

苗字は同じ高橋。名前も父親と同じタケシ。

じいさんになっても仲良くさせていただきたいと思っています。

大学時代と今日の写真をのせました。お互い変わったかな?

誰?3

2011/2/16 水曜日

CCF20110216_00000.jpg

今週末は竹の会の懇親旅行として一泊二日にて沖縄弾丸ツアーがあります。寒い東京から一路半袖の沖縄へ。楽しみです。

竹の会は、毎年2月の第三週に懇親旅行がありますが、年々参加者が少なくなっているのも寂しいものがあります。

先日実家にて写真を整理していると平成5年(18年前)の竹の会旅行の集合写真が出てきました。

随分と参加者が多かったのですね。今では町会の重鎮となっておられる皆様の若かりし写真も写っています。

クエ

CIMG0709.JPG CIMG0711 - コピー.JPG

昨日は親族にてお祝いごとが重なり時代寿司にて食事会がありました。

築地にて天然クエが手に入ったとのことで、クエの刺身とクエ鍋を堪能いたしました。

クエとは言わずと知れた幻の魚であり、私も初めて食しました。本当おいしかったです。

2011/2/13 日曜日

CIMG0688 - コピー.JPG PIC_0065 - コピー.JPG

週末久しぶりに都心にも雪が降りました。我々運送業者にとっては雪は大敵です。幸いにも都心では積雪とならなかったため用意していたチェーンも無用となりました。

さて私週末は苗場へ行ってきました。スキーはせずに娘に雪国を見せるため。昔に比べれば大分積雪は少ないが、娘にとっては初めて見る雪国。初めてのスノーボード体験と良い経験となったことでしょう。

そして今週末には一転『竹の会』の懇親旅行にて沖縄へ。今が桜の見ごろとのこと。良い思い出を作りたいと思います。

誰?2

2011/1/26 水曜日

1986秋例大祭子供神輿.jpg

先日の誰?ではかなりの反響がありました。コメントは一件もありませんが・・・

『随分ナルシストだね』『本当自分が好きだね』とか・・・

いいんです。何と言われようが。若かったあの時を懐かしむ。過去の自分を知っていただく。それで満足です。

写真は飯田町町会1986年、すなわち25年前の子供神輿です。自分はこの頃高校生だったので写っていませんが、みなさんご存じのお顔も拝見できますね。

亡き父の姿も写っています(涙)