綺麗でした!

2008/11/30 日曜日

今日はお休みだったので、三人で紅葉を見に行きました。

前から見たかった「血染めの紅葉」のある、金剛輪寺に行きました。31.jpg

ちょうど見頃で、ものすごく綺麗でした。ほんとに真っ赤です!

ただ、本堂まではかなりの山道でお嫁ちゃんと交代しながら蒼空を抱いて「ヒィヒィ」言いながら登りました。

36.jpg 33.jpg

蒼空は初めて尽くしだったので、興味を持ったものを見ては「あー」と叫んでました!

30.jpg

数えきれない位の小さなお地蔵さんがいました。みんな風車を持って、何か意味があるのかな?

これからも色んなところに連れて行って、色んな体験をさせてあげたいです☆

土曜日の夜は久々の・・・

2008/11/29 土曜日

友達とゴルフ(打ちっぱなし)です♪

ほんとに久しぶりです!

ゴルフは始めて4年位かな?

まだ100は切れません・・・。

少し練習を休むとすぐに初心者レベルに戻ってしまいます。

要するに進歩がない、下手の横好きってやつですね。

お金と時間があればもっとコースにも行きたいんですけど、貧乏だから練習ばっかりです。

でも、クラブだけはまあまあいいやつだと思ってます。オール・ナイキです♪

見た目で買ったので難しすぎて全然使いこなせていません。

もっと簡単なのに買い換えたいところですが・・・貧乏です。

お小遣いでは買えません。ロト6でも当たらんかねぇ・・・。26.jpg

最近蒼空はつみきがお気に入りです☆丸いのをくわえて「おぼー」って言います。

難しいなぁ

2008/11/28 金曜日

お客さんにうちの川村建築の「良さ」を伝えるのって難しいなぁと体感しました。

頭の中では「どこにも負けない!」っていう自信と考えはあるんだけど、それをなかなか上手く言葉で表せません。 営業マンは上手にしゃべれて羨ましいです。 「職人」だから上手く話せません・・・。 手に「技術」はあるんだけどなぁ。 上手くしゃべりたいです!

僕は小さな頃から口下手でした。人と話すのも苦手でした。

でも変わるもんですね。高校生の時に「接客業」のアルバイトをしました。

苦手でもお客さんと話さなければいけない。そのうちに慣れていって進んで話せるようになっていました。またその時のバイト仲間にもたくさんの影響を受け、明るく振舞えるようにもなりました!  でもって、そこで知り合ったのが今のお嫁ちゃんなんですけどね♪

下手でも、苦手でも、頑張れば変われることもあるのを過去に経験してたんです。

営業マンみたいにはなれないけど、うまく話せるように頑張っていきたいです!

・・・・・誰か上手く話せるコツをおしえてください!!25.jpg

生まれて間なしからホントによく笑う子です♪ 

蒼空はだいぶん歩けるようになり、少しずつしゃべれるようになってきました☆

どんな子に成長していくのかな?

蒼空の名前

2008/11/27 木曜日

名前って何かしら両親の「想い」があって付けられていると思います。

蒼空にも僕とお嫁ちゃんの二人の「想い」を込めてあります。

晴天の青い空みたいにさわやかですがすがしい子に。 そして空のように大きな心を持ってくれるように。 ついでに晴れ男になれたらいいなぁ、と。

ただ、「青空」では普通だったので、男の子らしいようにカッコよさそうな「蒼空」にしました♪

皆さんの子供の名前の「想い」はどんなものなんでしょうか?

19.jpg

蒼空と青空と噴水と虹。 なかなかいい写真です♪17.jpg16.jpg

でも、こんなに食いしん坊になるとは思ってなかった・・・。

ま、元気にすくすく育ってるんだからいっかな☆

無事に棟上完了☆

2008/11/26 水曜日

雨が続いた中、棟上当日はすがすがしい晴天に恵まれました。

組上げもパーフェクトで「栓打ち軸組み工法」の良さである丈夫さも完璧です!

金物や筋交いはまだ入ってないですが、ビクともしません。

ハウスメーカーにはできない本当の在来工法です!!

これから金物・筋交い・ダイライトetc・・・二重にも三重にも丈夫になっていきます。

また、「新築」の流れや「現場」の進行状況はホームページに載せていきますので、ちょこちょこ見ていただけたらうれしいです♪

しかし棟上は本当に疲れます・・・。

少ない足場で「かけや」(大きな木槌)を振りつづける・・・ひとつ間違えたらまっさかさまに落ちますからねぇ。

肉体的にも精神的にもヘトヘトになりました。

ブログもまた今日から書き始めます!!

23.jpg

久しぶりに蒼空と遊びました♪

初めての三輪車でお散歩☆楽しかったね。24.jpg

可愛い寝顔・・・これからはまたいつもの生活に戻るからいっぱい遊ぼうな♪

明日は棟上です!!

2008/11/22 土曜日

明日11月23日は「川村勇邸新築工事」の棟上です!!

9月からの約2ヶ月間毎日残業をしてこの日を迎えました。

弟、勇と共に子供とのふれあいの時間を削って(というかほとんどなかった)頑張ってきました。

川村建築の「栓打ち軸組み工法」と「通気断熱WB工法」で建てる「健康に、安心して、永く住まえる」住宅です!

ハウスメーカーのプレカットとはぜんぜん違う驚きの丈夫さです!!

ぜひ皆さんにも知ってもらいたいなぁと思っています。14.jpg15.jpg

勇の子供「雄大」と「麗(うらら)」と僕の子供蒼空です!

相手が出来なかった間、三人で仲良く遊んでいたらしいです♪

明日が無事に終わったら二人のパパが一緒に遊んであげるからな☆

冬到来?

2008/11/21 金曜日

朝起きたらものすごく寒かったですねぇ。

通勤途中、北の方からやってくる車には10cm位雪を積んでました!

ちょっと早すぎるのでは?

僕はウインタースポーツはしません。コタツにみかんです。

ゴルフも雪が積もるとおあずけです。

週末の友達との打ちっぱなしも麻雀大会に変わります。

でも5年位前から結婚ラッシュで集まりが悪くなって、麻雀も出来ない日が多いです。

何か冬できるお金のかからない遊びはないもんでしょうか。13.jpg

蒼空は今は何にでも興味津々で遊んでます。

なんで大人になると遊べるものが少なくなるんやろ?と思いながらも蒼空を見て楽しんでおります♪

もう秋も終わりかなぁ。

2008/11/20 木曜日

なんだか急に寒くなりました。

もう雪が積もった所もあるとか。ちょっと早すぎやしませんかねぇ・・・。12.jpg

最近歳のせいか、この季節になると乾燥肌になりがちです。

二、三年前まではもっと潤いがあったと思ったのに・・・。

蒼空は肌がきれいです。ぷるぷるしてます。羨ましい☆

爪を切ったんですが、癖で深爪ギリギリまで切ってしまいます。

で、仕事する時に力が入る親指が「バリッ」と音が出たかのように深爪になります。

分かってるのにやめられない。誰でもこんな癖ありますよねぇ?

あぁ、痛い。深爪の早く治る方法はないだろうか・・・。

どこでも寝られます。

2008/11/19 水曜日

蒼空はよく食べるし、よく寝ます。

最近はちょっとずつ歩けるようになってきて、色んな所へちょこちょこよく動きます。

ほんとに元気な子だなぁと思います!

先日お嫁ちゃんの実家に行きました。

蒼空はけっこうじいちゃん子です。肩車が大好きです♪10.jpg

まだ手を添えてあげてないと落っこちそうになります。

「バカと煙はなんとやら」とはよく言いますが、蒼空は大丈夫・・・だよね?11.jpg

そんでもってそのままじいちゃんの肩の上で寝てしまいました。

ほんとどこでも寝るねぇ・・・・。

でも寝顔はやっぱりかわいらしいもんですね☆

少し前ですが。

2008/11/18 火曜日

両親と弟家族と一緒に旅行に行きました!

一日目は鳥羽水族館に行きました。9.jpg

蒼空はラッコのご飯に興味深々・・・。8.jpg

夜はみんなでおいしいご飯を食べてカラオケもしました♪

蒼空は初めてのカラオケだったのにものすごくハシャいで楽しそうでした。

5.jpg

二日目はパルケエスパーニャに行きました。家族三人の写真です☆

もう少し蒼空には早かった気もしたけど、じいちゃんばあちゃんと楽しい時間を過ごせたのでとてもいい旅行でした!

またみんなで行きたいなぁ。