元気ですかー!?

2011/11/18 金曜日

インフルエンザが今年も流行りはじめたようです。

みなさん元気ですか?

僕の家族もようやく全員が元気いっぱいになりました。16.jpg

翔空の高熱続きはどうやら乳幼児に原因不明でなる「突発性発疹」でした。

蒼空も小さい頃になっていて、翔空も4日間ほど高熱が続いた後に体中に赤い発疹がいっぱい出ました。

発疹が消えるまでは目もうつろだし、グズってばかりで全然元気がありませんでしたが、おかげさまで二日ほど前から元気が出始めて、今では蒼空にちょっかいを出すくらい元気になりました。

お嫁ちゃんも完全ではありませんが元気になりつつあります。

お嫁ちゃんは色々お医者さんに掛かった挙句、最終的には原因がわからなかったので総合病院で見てもらいました。

レントゲンまで撮ってもらってようやく原因がわかり、薬を処方してもらって二日ほどで快方に向かい始めました。

大した事ではありませんでしたが、「自分の体には今何が起こっているのか?」というモヤモヤが晴れたせいもあってか、原因が明確にわかった途端から元気が出始めました。

「病は気から」とはよく言ったもので、何の病気かわからないというストレスが解消されて気分が楽になったんでしょうね。

ホントに今回ばかりは病気にはストレスは大敵なんだと実感しました。15.jpg

家の中で病人が二人出ると家庭はしんどいですね。

じいちゃんばあちゃんが近くにいるおかげで随分と助けてもらいました。

僕も仕事後は色々としましたが、やっぱり昼間はなんともならないですからね。

両家のじいちゃんばあちゃん助かりました。ありがとう!

今回は蒼空が一番かわいそうでしたかね?

元気いっぱいだったのに、お嫁ちゃんは体調不良でかまってあげられないし、僕も仕事後は家の事をしたりお嫁ちゃんに代わって翔空の面倒を見てばかりだったので、おかげで蒼空はいつも一人ぼっちみたいな状態でした。

ようやく二人ともが元気になってくれたので、今度は蒼空をいっぱいかまってあげたいと思います。

やっぱり家族は何よりも健康で元気いっぱいなのが一番幸せですね☆