若ジジイ

2012/1/12 木曜日

ここ何日か、今現在契約しているものの見直しをしています。

見直しをしていると、結構無駄だったり損しているものが多くあるものですね。

で、今相当に悩んでいるのが「光電話とインターネット」です。

現在はNTTのフレッツ光に契約しているのですが、友達に聞くと関西電力のeo光の方が得だと。

色々と調べてみるのですが、いろんな専門用語やたくさんのプランがあって訳がわからなくなってます(+o+)

電話で「どっちが得なの?」と問い合わせてもイマイチわかりません・・・。

そりゃ誰だって自分達の会社の商品が劣るから他社にした方がいいですよなんて言わないですもんね。

結局決めるのは自分ですから(・_・;

電話に関してはほぼ変わらないのですが、インターネットの部分で何か差があるようなのですが、これまた僕は全然さっぱりで。

いろんなカタカナの専門用語が出てくると「???」となって思考回路が止まってしまいます(;・∀・)

つくづく最近の物についていけてないなぁと思います。

携帯電話だって未だに7年前のものだし、最近流行りの「スマホ」っていうものなんか使いこなせるのか心配です。

なんていったって、パケホーダイにしてないから携帯電話はメールと電話のみしか機能を使っていませんからね。

時々携帯電話を買い替えるなら「らくらくホン」で充分じゃないかと思ってしまいます(-_-;)

まだ一応若いつもりでいるんですから、これではダメですね。

蒼空がちょっとずつパソコンとかゲームに興味を持ち始めているので、このままでは馬鹿にされてしまいます(;゚Д゚)!

若ジジイにならないように、尊敬されるパパになる努力しないといけませんね☆ミ67.jpg

歩いた!!

2012/1/10 火曜日

川村翔空くん、現在1歳6ヶ月です。

食べる事と歌が大好きで、未だに移動手段は高速はいはいです(^^ゞ

何とかして歩く事を知ってくれないかとお嫁ちゃんと今まで色々と試してきましたが、今日とうとう歩いてくれました♫

歩行器を低くしておいたら、それに捕まってつかまり立ちをしてゴロゴロと押して歩いてくれました。

偶然だったのかと思いましたが、それから何度も上手にヨチヨチと。

もう嬉しくて、翔空を廊下に連れて行って、お嫁ちゃんと一緒に何度も押し車を使って歩く姿を見せてもらいました☆

「これはじいちゃんばあちゃんにも報告せねば」と飛んで呼びに行って、また廊下を何往復も。

みんなでやっと歩き始めた事を喜んでいました(^^♪

おかげで翔空は歩き始めたばかりなのに廊下を何往復もさせられたので、距離にしたら40m位歩き続けさせられました。

今になって思えばヒドイ話です(´Д`)

でもみんな嬉しくて、「上手に歩けたなぁ!」と褒めちぎって抱っこの廻し合い。

なかなか歩いてくれなかったので、この瞬間はものすごい感激でした♪

でも今思うと初めて歩いたにしては上手過ぎる歩き方でしたねぇ。

もっと早くから歩く力はついていたんでしょうが、翔空の性格上「出来るのにやらない」だったんでしょうねぇ(+o+)

これからちょっとずつ練習して、近いうちに手放しで歩く姿が見られるのかと思うと楽しみです(^▽^)66.jpg

2012年

2012/1/9 月曜日

新年あけましておめでとうございます☆彡

今年もどうぞよろしくお願いします(^^♪

新年早々ブログを長い間お休みさせてもらいました。

またこれからも書いていくので、ちょこちょこ覗いてやってください。

さて、いきなりからご報告があります。

今年の1月1日をもって、父親が代表者を退き、僕が代表者を務めさせていただくことになりました。

まだまだ経営者としては未熟ですが、頑張ってやっていきたいと思います。

僕たち川村建築では、ハウスメーカーや請負業者とは違い、計画から施工までの全てを責任をもってやらせていただいています。 

「ここに頼んだのに、施工している人はどこの誰だかわからない。大丈夫かな?」なんて心配はないでしょうか?

僕達がみなさんと話して相談し、考えや気持ちを理解した上で施工をしているので、他社にはない細部までのクオリティーの高さが自慢だと思っています。

弟と二人で、みなさんに安心で健康的なより良い生活が出来る住宅を提供していきます。

父親から受け継いだ伝統技術と近年の新技術を兼ね備えていますので、二代目『川村建築』をよろしくお願いします!!65.jpg