2008/11/19 水曜日

■イタリア料理■

カテゴリー: 佐藤 Private — t.sato @ 23:40:20

IMG_0037.jpg   IMG_0035.jpg

今回のブログも、思いっきりプライベートですがご了承下さい・・・f^_^;)

先日、知人が営むイタリア料理屋さんに初めて行ってきました。

イタリア料理と言っても、そんなにかしこまった雰囲気では無くて、居酒屋さんみたいな感じの凄くなじみやすいお店でした。

料理はコースで出していただいたのですが、本当に美味しかったです!!!d(≧_≦)

IMG_0025.jpg   IMG_0027.jpg

IMG_0030.jpg   IMG_0031.jpg

そして、「グラッパ」「リモンチョロ」の2種類の食後酒を楽しみ大満足の食事でした!!

(イタリア料理の食後酒を今回初めて味わったのですが、なんと・・・アルコール度数40度・・・正直、凄かったです・・・ >_<; )

IMG_0033.jpg   IMG_0034.jpg

ランチも人気ですので、今度はお昼に行きたいですv(^_^)v 

是非、お近くに来られた時はお気軽にお立ち寄り下さい!!

IL BAFFO (イル バッフォ)

大阪市中央区玉造2丁目15-3 (TEL06-6761-3596)

ランチ12:00~14:00 ディナー18:00~22:00 定休日水曜日

食べログ店舗案内・・・ http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270204/27014608/

2008/11/12 水曜日

■社内SD&会議■

カテゴリー: 未分類 — t.sato @ 10:21:01

先日、某大手倉庫会社の会長をお招きして社内SD( Self Development = 自己開発)勉強会&会議を開催致しました。

お昼だったので、皆で昼食を取りながら雑談交じりの凄く良い雰囲気の中開催する事が出来て、「本当に勉強になったな」と言うのが自分の率直な感想です。

詳しい内容を記載する事は出来ませんが、せっかくなので一部だけ自分が凄く印象に残った事柄をアップします。

物事には、陽と陰の2つのパワーとその核で構成されており、それは中国の太極拳のシンボルの構図であり、互いに相反する局面を持ちながら表裏一体である。

したがって、陽極まれば陰になり(繁栄極まれば衰えの兆しを見せ)・陰極まれば陽(衰え極まれば繁栄の兆しを見せる)になる。

仏教の教えにある「 煩悩 即 菩提 」の精神に通じる物を感じました。

何事を良い時もあれば悪い時もありますが、それを「自分中心の心で受け取る」のか「他が為の心で受け取る」のか・・・「他が為の心」で受け取れば相手に対する感謝が生まれますよね!!d(^_^)

それともう一つ、自分が気に入った事柄が「男の温かさ」と言う内容で、

女性が抱きしめてられて心地良いと思う時は、男の体温の36.5℃で抱きしめている。

1℃から見れば360%必要で、100℃から見ればたったの36%しかない。

20℃では寒すぎて、50℃では熱過ぎる・・・管理する人間は、何事も相手が心地良いと思う温度で接する努力が必要!!

色々なコーチングの本を読んでいますが、この様な例えは初めてだったので新鮮な感じを受けて、凄く分かりやすい内容だと思いました。

仕事だけではなく、友人とか色々なお付き合いに応用出来そうですよね・・・f^_^;)

今回は2つの項目だけアップしましたが、このように本当に勉強になる事が多かったです。

本当に有難う御座いました!!

2008/11/6 木曜日

■友人の結婚式v(≧_≦)v■

カテゴリー: 佐藤 Private — t.sato @ 16:40:50

IMG_0578.JPG  IMG_0592.JPG  IMG_0600.JPG

今日は、プライベートの話題で行きます。

11月3日に、友人の結婚式(2次会ですが・・・)に行ってきましたv(^_^)v

つくづく思いますが、本当に結婚式は良いですね!!

新郎新婦とも、いつもは絶対見せないような満面の笑顔で、めっちゃ幸せそうでした☆

自分は独身なのですが、出席してるこちらまで幸せな気分になって「ほんまに早く結婚したいなぁ~!!」って思ったり\(≧∀≦)/

でも、結婚って本当に凄い事ですね☆

色々な事を乗り越えて二人の時間をしっかり積み重ね、二人の気持ちが重なり合った時に一緒になれる、二人の「絆」があるからこそ結婚って答えになるんやと思いました。

二人にとっては、新しいスタートだと思いますが、末永くお幸せに!!

今回は、思いっきりプライベートの話題でしたがご了承下さいませ・・・すみません・・・f^_^;)

Copyright(c) 2017 www.skblog.jp/104512404, All Rights Reserved.