2011/6/8 水曜日

■お昼のお楽しみ♪♪■

カテゴリー: 未分類 — t.sato @ 17:19:35

本日はオススメのラーメン屋さんをご紹介させていただきます☆

最近京都方面に仕事で行く事が多く、その際に必ずって言っていいほど立ち寄るラーメン屋さんです。

「濃厚とんこつラーメン てっぺい」

R171号線沿い、名神高速茨木インター近くです。

わかりづらいですが、裏に駐車場があるので車で行っても安心です。

てっぺい1.jpg

てっぺい2.jpg

てっぺい3.jpg

ここのラーメンは本当に美味しい。

初めはスープだけ飲んだら「ん・・・??」って感じでしたが、その後麺を食べたら「えっ・・・うまい!!」、ここまでスープと麺のバランスが揃っているお店は久々でした。

ちなみに、おかわりの替え玉を3玉注文・・・(;^ω^)

紅しょうがを少しトッピングしても、めちゃウマ!!

ぶっちゃけ、自分の中のとんこつラーメンの印象を変えたお店でした。

ラーメンなので好き嫌いはあるかと思いますが、上品なこってりが好きな方は本当にオススメです!!

_/_/_/_/_/

濃厚とんこつラーメン てっぺい 【食べログ】

http://r.tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27013753/

2011/6/6 月曜日

■大型金庫の引越作業■

カテゴリー: 未分類 — t.sato @ 17:08:19

先日行いました大型金庫(重量300kg)の引越作業の様子を一部ご紹介させていただきます。

● 今回の案件は特殊でマンションの2階より、重機を使っての搬出作業になりました。

金庫1.jpg

● 大きな金庫を横向きにして、クレーンで吊りながら窓より搬出します。

金庫3.jpg

● 壁面等に接触する事なく、完全に窓の外に出ました。

金庫2.jpg

● トラックに積み込みます。

金庫4.jpg

● この後、荷台にしっかり固定して新住所まで御運び致します。

金庫5.jpg

今回は重機を使用しての搬出でしたので、協力会社様に応援をいただいての作業でした。

(※プライバシー保護の為、一部画像を加工しております、ご了承下さい。)

■□■□■□

トランクルームと引越のWAKOでは、今回のような大型金庫がある事務所移転等も得意としております。

数多くの協力会社様の応援をいただき、引越に関わる様々なオプションをご用意して、皆様のご利用を心よりお待ち致しております。

トランクルームや引越等で、お悩み事や疑問等が御座いましたら、是非スタッフまでお気軽にお問合せくだいませ。

2011/6/3 金曜日

■ちょっと寄り道して「本能寺」へ■

カテゴリー: 未分類 — t.sato @ 18:44:58

先日京都のお客様に訪問した帰りに徒歩で駐車場まで向かっていると、なにやら学生が集まって写真を撮っている所を発見・・・・・

なんだろう??と思い近寄ってみると、なんと織田信長と明智光秀で有名な「本能寺」でした!!

せっかくなので、少しだけ寄り道しちゃいました(;^ω^)

IMG_0272.jpg

IMG_0269.jpg

信長公御廟がありました。

隣には本能寺の変で信長と共に亡くなった家臣碑があります。

IMG_0267.jpg

宝物館もありましたが、さすがに時間がかかるので今回は諦めました。。。

ふと、こうやって歴史や文化に触れるのも癒されますね。

京都がますます好きになりました(=^▽^=)

Copyright(c) 2017 www.skblog.jp/104512404, All Rights Reserved.