2009/3/23 月曜日

こんにちは(^^)

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 12:34:11

これといって、面白いことは無いのですが・・・久しぶりに更新ですm(--)m

私の愛する息子がお熱出てしまって、お休みしていました・・・。

今日は良いお天気ですね~!!BUT風が強いので、

ドライバーの皆さん気を付けて下さいね☆

事故もそうですが、最近またまたインフルエンザBが流行っているみたいです。

うちの長女の小学校でも学級閉鎖になる位、体調悪い子が沢山居るようです。

大黒柱のパパさん、ママさんドライバーの方、うつらないように気を付けて下さいネ!!

2009/3/11 水曜日

こんにちは(^^)

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 16:15:01

今日は、若手運転手の2人と社長と私の4人で、ステーキのDONへランチに行きました!!

ランチに行った時は、必ず大食い対決になり・・・なんですかね・・・これ・・・

の人は、何に対しても負けたくないってのがあるんでしょうか??

その大食い対決の結果を載せちゃおうと思います☆

P1000052.jpg 社長 ご飯4皿

P1000054.jpg O村くん、ご飯7皿 

P1000055.jpg Kくん、ご飯8皿

という事で、本日のランチバトルはKくんの勝利!!!パチパチ!!!

皆さん、食べすぎには注意しましょうね(笑)

2009/3/7 土曜日

おはようございますm(--)m

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 10:33:01

今日は天気もよくて、良いスタートがきれると思い、会社に出勤した所・・・

社員の人が、荷物を積み忘れてしまい、社長は大忙しみたいです(涙)

誤積・誤配、人間なので間違いは誰にでもありますが・・・

最近、多くないですか??

気を引き締めて、お客様に迷惑をかけないように、確りと仕事しましょうね(^^)

間違えてしまっても、ホウ・レン・ソウ(報告・連絡・相談)を忘れずに!!!

お客様には、迅速・丁寧な対応をと、耳にたこができるくらい社長は言ってます。

今日は、そんな社長のプチ紹介を?したいと思います。

年齢  33歳(今年)

趣味  サーフィン・スノーボード・音楽鑑賞(ダンス付)・たまにギャンブル

20代前半に運転手として、現場でバリバリ働いていました。  

休み無しで、家庭も顧みず(笑)、会社の為、自分の為、家族の為と頑張っていたそうで・・・

ある日、会社のお偉いさんとの考え方の違いに嫌気がさし、「自分でやろう」と・・・独立。

それはもう大変の何のって何も無い状態で手探りで始めたそうです。

今では、従業員の人も増え、それなりにはなってきましたが・・話がずれてしまうのですが、

今時の人・・自分のことしか考えてませんよね?・・

お金とか・・時間とか・・自分の要望ばっかり!!

みんな、自分は可愛いょ!でも、ギブ&テイクでしょ??

会社の為に、きっちり仕事して、忙しい時期にはそれなりに貢献して、それで会社から

お疲れ様でしたって、お給料として返ってきて・・当たり前のことを忘れてる気がします。

面接の時に、こんな人がいました・・・「通勤するのに、車がベタベタで(車高が低く)・・・

段差が無い車庫じゃないと停められないので、働けません・・・」

何処に行っても、不採用だと思います。何でしょうねこれ(;‘‘)

いろんな人がいますね~。

少し愚痴みたいになってしまいましたが・・・

社長の話に戻り・・・そんな現場上がりの社長なので、社員さんの話とか、相談とか、

とにかく、常にコミュニケーションをとって仕事してます。仲良しですよ!!

たまに、身近すぎて甘えが出ることも・・・子供みたいですね(笑)

仕事面で、あまりに度が過ぎた事をしたり、言ったりしてると、プチっと切れてしまい、

本当に、あの顔といったら、震えが止まらなくなる位・・・コワッ

こんなアットホームな会社です(^^;)

っあ!!時間だ!!仕事しなくては!!それではではm(--)m

2009/3/6 金曜日

こんにちは(^^ゞ

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 12:53:08

今日は雨で憂鬱な一日ですね(涙)

運転手の皆さん、安全運転で事故には気を付けてくださいね!!

事故といえば・・・

うちの特攻隊長的な若手運転手のK君が、通勤途中にドカ~ン★

車はエアバッグが出ていて、グシャッ!!・・・K君は救急車で病院へ・・・

連絡を受け、私と社長もドキドキしながら病院へ・・・

容体も何も聞かされていなかったので、不安で一杯でした。

救急の治療室に入ると、いつも元気一杯のK君が傷だらけで横になっていました。

幸いにも、打ち身と口内が切れているだけみたいで、命に別状はありませんでした。

ホッ=3

そのK君も昨日から復活して、バリバリ?配達しています!!

事故は誰にでも、身近にありえることなので、本当に・・本当に・・気を付けて下さい。

 

2009/3/5 木曜日

はじめまして(^ー^)

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 11:51:39

事務のYです(^^)v 

今日は、お天気で気持ちがいいですねぇ~p(^^)q

これから、バシバシと会社の紹介&アットフォームな感じをアピッて行きたいと思います。

~~~仕事の事もしっかりと!!(社長)~~~っは、はいm(--)mテヘッ

先日、会社の日帰り旅行があって、全員じゃないんですが、8人で、雪山に行ってきました!!

AM:2:00 会社集合!!   運転手以外みんなでかんぱ~い!!  いざ出発っ!!

行き先は何処ですか??と運転手のJさん。  未定~!!と社長     じゃ、出発!!

出発して圏央道に乗る前に、コンビニでご飯を買い・・お酒を買い・・お酒を買い・・お酒を買い・・

棚にある食品を端からかごへ、ダ~っと流し込み 大人買い☆☆☆

その後は、zzZ 記憶がありません。爆睡みたいなっ(笑)

IMG_0286.JPG

現地到着!!   岩原スキー場!!

IMG_0290.JPG

みんなで、スノボーしたのですが、はじめてやった女性運転手のKさんも、「楽しぃ~」と

初めてなのに、転ばずに滑ってましたぁ★

今年は、骨折する人もいなく(一昨年は、社長が・・・笑)

楽しく過ごせました(*^^*)   みんな酔っ払いだったのですが・・・

翌日は、30歳過ぎたおいたん社員の方々は、筋肉痛で「イタイイタイ」言ってました(^^)

めでたし!めでたし!

IMG_0291.JPG

っとこんな感じで更新していきますので、皆さん宜しくお願いしますm(__)mペコリ。

Copyright(c) 2017 www.skblog.jp/107840802, All Rights Reserved.