2009/6/19 金曜日

こんにちわ(^^)

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 16:38:12

久しぶりのお天気で、気分も良いですね~!!

今日は会社に配送を終えて帰ってきた社員の方々が

トラックをピッカピカに洗車しておりました☆

そんな洗車の様子を盗撮したので(笑)載せちゃいます!!

DSCF1078.JPG

DSCF1080.JPG

DSCF1079.JPG

2009/6/16 火曜日

こんにちは(^^)

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 14:18:51

とうとう、梅雨入りしてしまいましたね(涙)

じめじめして、過ごしにくい日が一ヶ月位続くのでしょうか・・・

早く夏よこい!!夏は夏で暑苦しいですけど(^^:)

唐突ですが、何かお仕事ください!!お荷物お運びいたします!!

安心・確実・丁寧に責任をもってお仕事させていただきます。

何かございましたら、気軽にご連絡下さい。

2009/6/8 月曜日

おはようございますm(--)m

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 11:42:15

事務員のYです。

先日のブログ、大変不愉快な思いをさせてしまいまして、申し訳ございませんm(--)m

辞めてしまった人に対してと言うか、現時点働いている社員さん、

そして自分への気持ちの引き締めのつもりで書いたのですが・・・

会社への不満だったり、仕事への不満、何処の会社でもあるとは思います。

その中での、自分も含め個々のスキルとの矛盾・・・

同じ会社で働いている仲間を売るような愚痴や行動・・・

そんな事に頭にきてしまい、カーッッとなってしまい、自分でも器の小さい人間だと

思い反省しています。ましてや、会社のブログm(--)m

うちの会社は、従業員と社長との関係がとても近く、和気藹々と楽しい事も、

苦しいこともみんなで力を合わせて乗り越えてきました。

そんな関係を気付けて、社員一同、同じ土俵でやってきている中、

先日のブログに書いてあるようなことが有り、気持ちを

一つに頑張ろう!!と再出発した後に又・・・だったのでショックでした(涙)

今は、その社員さんも社長と確り話をして、全て解決でき、

とても仲良くお仕事させていただいてます。

男の職場なので、私には分からないことも沢山有りますが、

カ~となってカキコしないように気を付けますm(--)m

本当に申し訳ございませんでした!!

お詫び。

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 10:59:53

代表をさせていただいております。川田です。先日弊社のYがブログを更新した際に一部の方に不愉快な思いをさせてしまったようで誠に申し訳ございませんでした。ブログに関しましては、社員に好きなようにやらしてしまっている私の責任でもございます。また今件で、色々なとらわれかたをされてしまう事を痛感いたしました。Y本人も悪気があっての意見ではないので、多少なりともご理解していただけたら幸いに存じます。しかしながらご指摘頂いた通りあくまでも個人のブログではないので今後は皆様に楽しくブログを見ていただけるよう気を計らい運営していきますので、今後ともご指導、ご鞭撻のほど何卒宜しくお願い致します。           有限会社 茂原商事 代表取締役 川田隆司

2009/6/5 金曜日

おはようございますm(--)m

カテゴリー: 未分類 — Owner @ 10:37:03

今日は、以前社内であったプチ事件を書こうと思います。

以前うちで働いてた、Nさんといっても、35歳くらいかな?

妻子もちで、一見地味~なかんじのおいたん。

女癖が悪く、毎回周りから聞くたびに、違う女の人とランデブーしてて、

会社にも内緒で配達とか連れて行ってたみたいで・・・

最終的に行き着いた先は、一番手を出してはいけないトコロ・・・

そのNさん、女みたいな性格をしていて、一応、うちのリーダー

として頭に立って、現場でやっていたのですが、

そんな中、「な~んか、みんなの様子がおかしいな~」

「社内の空気が悪いな~」っと思っていた所・・・

リーダーである、Nさんが会社の空気を乱していたのです!!!

ひどいもので・・・人のせいにして会社の愚痴・仕事の愚痴

をある事無い事言っていて、それを信じて不愉快に思う社員さんだって

居るわけじゃないですか!!ましてや、リーダーの言っていること!!

女の世界みたいな、派閥的なものが生まれ・・・

それを知った社長は緊急ミーティング・・・

事の真相を明らかにと、社員さん全員からみんなの居る前で話を聞きました・・・

リーダーはみんながそう言っている→みんなはリーダーが言っている→

話に乗せられてしまいました・・・結局は人のせい・・・

自分て物がないのかよっっ!!( ̄^ ̄)b

くだらないな~男の世界でも、こうゆうのが有るんだな~と思いました。

最終的にリーダーは自主退社し、みんなで盛り上げていこう!!となり、

大分、月日が経ちました。っが!居るんですねおんなじ様なヤツ!!

以前のことで、リーダーに振り回されてた、話に乗せられてたっと言って、

自分は被害者だ~位の事を言っていたMさん!!

あなたも、同じ女々しい、器の小さな人ょ( ̄Д ̄)

現場派、社長派なんて、今じゃあなたが立派に会社の空気を乱していらっしゃるわ!

会社は一つで、その会社を作ったのも社長で、派閥なんて・・・

不満があるなら、堂々と話せばいいのに。社長は話して分からない人じゃないのに!

でも、根本的に筋の違う話なんだろうけど・・・(笑)

そもそも、そんなに嫌だと言っている会社になんか居ても楽しくないだろうに・・

辞めてしまえばいいのに・・結局は今でも空気を乱しながらも居るわけで・・

それは、自分にとってもメリットがあるから居るんでしょ??

会社にとっても、社員さん達にとってもマイナスよ!!

それを、分かってない、自分のことしか考えてない。

そんな人、何処に行っても同じで変わらないんだろうな~

かわいそうな人ですね・・・って、愚痴になってしまいました・・・

男なら男らしく、対MANで決着でしょ!!なにをチマチマやってるの!!

それを見たり、聞いたりしている社員さん達はうんざりしていますよ~

ブログ見て見て!!ドキッとするわょ!!いい加減、気付いて!!

そもそも、社長は、同士じゃないのだから・・・

そんな話、他所の会社じゃありえないですから!!

って、皆さんの会社でもあるのでしょうか??

有るとしたら、どのように対応しているのでしょうか??

基本的に無視ですかね・・・(笑)

Copyright(c) 2017 www.skblog.jp/107840802, All Rights Reserved.