輝く友人

2012/5/18 金曜日

5月に入り、春のさわやかな日よりも肌寒い日や

急に日差しが強く暑い日になったりと

体がついていけない様です。

先日、会社の近くの交差点で

友人と十数年振りに偶然再会しました。

昔から華やかできれいな女性でしたが、少しも変わらず

いつもの様に輝く様な笑顔で手を振ってくれました。

わたしはカルチャーショックを受け

今の自分を振り返ってみると

いろんなことを「年だから」と諦めるくせがついていたのが

恥ずかしく、情けない気分になってしまいました。

”自分のやりたいこと” と ”しなければならないこと”

一人の女性として、いつまでも彼女の様に輝ける様

努力しようと思える一瞬の出会いでした。

2012/4/6 金曜日

4月に入り、家の近くの桜が一斉に花を付け

満開になりました。

ベランダからの眺めは最高です。

強い風にも耐え、しっかりと花びらを残しています。

毎年の春の風景を今年も見ることが出来ました。

去年は東日本大震災のニュースで

気持ちがふさがっていたので

桜に見とれるゆとりがなかったのかもしれません。

桜の木を見上げていなかった様に思えます。

桜も見事に咲いた自分を、誇らしげに

一人でも多くの人に見てもらいたいと思っている様です。

桜の下を散歩する犬達も

何だかうれしそうに歩いていました。

桜.jpg

桜のつぼみ

2012/3/22 木曜日

3月に入ってもまだ寒く、春の気配を遠く感じてしまいます。

先日、お友達が桜のつぼみがたくさんついた小枝を持って来てくれました。

玄関に飾っていますが、少しずつつぼみがふくらんで

かわいい桜の花が玄関に咲くのも、もう間近の様です。

桜!咲く!!

胸はずむ季節で、いい事がありそうです。

桜.jpg

温泉へ

2012/2/22 水曜日

宗像にある「玄海ロイヤルホテル」に

2月10日~11日と、一泊二日で

温泉につかりに行ってきました。

遠くにはなかなか足をのばすことは出来ないので

近場で、会社の帰りに荷物を持ち

ゆっくりと出掛けることが出来ました。

最上階の13階に部屋をとり

海の見える窓からおいしい空気を吸い

ゆったりと温泉に入り

身も心もリフレッシュすることが出来ました。

翌日は宗像の道の駅に立ち寄り

新鮮な野菜を買い、ソフトクリームを食べ

子供の様に遊んできました。

久しぶりに旅行気分を味わうことが出来ました。

寒いお風呂

2012/2/10 金曜日

寒い日が続いた後

それまでより少し気温が上がり

フッ・・・とひと息ついたら、また雪が降ってきたり・・

冷たい2月です。

わが家ではここ数週間、お風呂の水温が低く

入浴の度に苦痛となっていました。

温度設定を変えても何の変化もなく

主人はどこか部品が壊れているのではないかと

疑っていました。

しかし、シャワーは普通の温度で出るので

おかしいと思い、メーカーの方に来て頂き点検をしてもらったところ

浴室側はどこも異常はないと言われました。

そして、部屋の中のスイッチを見てもらったところ

主人が設定を間違っていたことがわかり

水温が低いことの原因がすぐに判明しました。

何週間も冷たいお風呂で我慢していたことが

笑い話となってしまいました。

年寄りふたりの生活とはこんなものなのでしょう!!

ワンちゃんのしっぽ

2012/1/31 火曜日

我が家は山のふもとという立地の為、

朝は早くから山道の散歩や犬の散歩の方々が

数多くいらっしゃいます。

 

何気なく見ていると、飼い主さんと颯爽と散歩している

ワンちゃんのしっぽが高く上がり、楽しそうにユラユラと揺れています。

飼い主さんとワンちゃんの信頼関係が表れている姿に見とれてしまいました。

 

我が家のひめちゃんが昨年の3月に死んでしまったので、

つい犬に目がいってしまいます。

大分へ

2012/1/27 金曜日

1月21日の土曜日に大分県への工事見積りに

車で主人と二人で出掛けてきました。

 知らない土地で昼食と夕食を外で食べることが時間の無駄と考え、

二食分のお弁当を作り、車の中で食事をしたので、

時間を計りながら、なんとか夜までに自宅に帰りつくことが出来ました。

いつもバタバタと生活しているので、車の中で会社のことをゆっくり話し合える

時間が持てるので、遠方の見積りも貴重な時間です。

無事、大分の別府湾を通り、三ヶ所の現場を見積りすることが出来ました。

見積りの仕事があることに感謝です。

四つ葉のクローバー

2012/1/11 水曜日

四つ葉のクローバーの種を植えていた鉢に

数本の四つ葉のクローバーを見つけることが出来ました。

 

今まで何度かのぞいては見ていましたが、

見つけることが出来ず、

新年から良いことが起こるかなと

運試しのつもりで鉢をのぞき、

四つ葉のクローバーを目にした時は

とてもうれしく思いました。

 

お守りのつもりでバッグに忍ばせ持ち歩き、

「幸運を引き寄せられたらいいなぁ」

と念じています。

 

ささやかな幸福が大きな福となります様に…

P1000232.JPG

新年

2012/1/7 土曜日

明けましておめでとうございます。

今年もブログを楽しく伝えられるよう

頑張っていこうと思っています。

お正月は家族揃っておせちを囲めたことは

ありがたいことでした。

お正月が明け、子供達がバラバラと

帰って行くのはさみしい限りですが

主人とふたりの生活を楽しいものにするため

近場でも遊べるようなプランを練ってみようと思います。

ふたりの老後がバラ色になるには

仲良く、日々健康に生活できることが一番のようです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。 

年越し

2011/12/29 木曜日

今年は、本日12月29日を仕事納めの日とし

年明けの仕事始めは1月5日ということになりました。

今年は本当にいろいろなことがあった一年でしたが

皆元気で年越しの日を迎えられることが何よりです。

新しい年が良い年になる様にと祈らずにはいられません。

そして来年も、我が社のトラックが

北九州からいろいろな所へ走り続けられる様

皆で一致団結して頑張っていこうと念じております。

 今年も一年、弊社のホームページを御覧下さいまして

誠にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。