カスタマーサポート部 Webディレクター 根來千馨
お客様の思いを伝えたい
私のお仕事は、お客様が伝えたいと思っていらっしゃることを汲み取り、できるだけ正確に魅力的に伝えることです。お客様は、日々診療にお忙しい先生方ですので、なかなかご自身で一から原稿を書いたり、具体的なイメージまで考えてから作業のご依頼いただくのは難しく、ホームページの更新が滞ってしまいがちです。
 
一方で、毎日診療や研究にご熱心な先生方だからこそ、伝えたいという思いもたくさんお持ちでいらっしゃいます。それを、先生とご一緒に、時には先生に代わって、形にするのが私の仕事です。
教えていただくという姿勢で
うまくコミュニケーションや信頼関係が築けるまでは、どのようなお考えで何を伝えたいと思っていらっしゃるのか、なかなか掴みきれないことも多く、ご不満やご指摘を受けることもあります。
 
そのような時は、大抵コミュニケーションを飛び越して無理に何かをご提案しようとしていた時で、順序が逆なんですよね。お互いに理解し気軽に話し合える関係でない時こそ、「教えていただく」という姿勢で色々聞いてみる。もともと人見知りで話すのも得意ではないので、自分の仕事の中で一番難しいことでもあるのですが、その分、うまくメッセージを受け取り、形にできた時の喜びはひとしおです。醍醐味ですね。
健康と美容を広めるメディアになりたい
私は、自分自身が健康でいられることにとても感謝しています。だから、多くの方にそうあってほしい。
 
また、美しくありたいという思いも強くあります。だから、多くの人に同じ思いを叶えて欲しい。
 
でも、私はドクターではないので、自らの手で人を健康にしたり、美しくしたりする技術はありません。だから、私がせめてできることとして、それらの技術を持つ先生方のメッセージを届ける媒体となって、間接的に多くの方々のお役に立ちたいというのが、最終的な私の目標です。